新商品のご案内

0

    先ずは注目の新素材「バイオメディア」

    水質浄化、汚水処理を生業とする大手企業が採用し、

    5年以上の実績を積み重ね現実化した最高峰の生物ろ過材。

    この商品のポイントは以下の3つです。

     

    1. オープンポーラスストラクチャ―:超多孔質

     →広大な表面積と吸水通水力

    2. ダストが発生せずイージーメンテナンス!!強固な素材で長寿命

     →崩れずクズが出ない特殊レジン素材。中まで絞り洗いをしても、へたらず多くのバクテリアを保持

    3. どんな水槽でも使用できる!

     →切ったり、くり抜いたり、加工が簡単にできて水質影響もないため、淡水・海水どんな水槽にも使える

     

     

    続いて発売が待たれていたエアーリフト式流動フィルター

    「ZB-200/ZB-300」

    観賞魚向けに専用設計された流動式フィルターです。
    流動式フィルターは他のフィルターとは異なり安定したバクテリアをストックしながらも、

    ろ材表面同士が擦れることによりバクテリアが剥がれ新しいバクテリアがコロニーを作るプロセスを繰り返します。

    セラミックなどのろ材と異なり目詰まりがない為、半永久的にご使用いただくことがでとても経済的です。

    この方式は、多くの分野・産業でも使用されている方法です。

    Ziss BubbleMovingMediaFilter はエアーポンプと接続するだけで簡単に動作する次世代型フィルターです。

    バクテリアを長期ストックする仕組みは最強です。

    ろ材内部は安定したバクテリアが常にストックでき、ろ材外側の一部は他のろ材と擦れて常に新しいバクテリアが繁殖するスペースを作り出す新旧&貯蔵分と理想的な形です。

    その為、熱帯魚の繁殖ブリーダー、海水魚やサンゴ水槽では好気バクテリアの安定的なストックの実現(ライブロックやサンゴ砂が少ないための水質の不安定さを回避)に使える製品です。

    海水の場合は酸素濃度はスキマーで足せているので今後は水中ポンプで動く製品がほしいですね。

    バイオペレットリアクターが余っている方はメディアだけ購入いただき使用するのもできるかもしれません。

     

     

    最後にFAUNA MARIN社から発売された添加剤「COLOR ELEMENT」シリーズです。

    FAUNA MARINは世界のアクアリストから支持される人気ブランドです。

    アクアリストとの交流や意見を参考とした商品開発。

    日々進化する飼育器具や飼育方法に合わせて既存商品の改良をする事ができる数少ないアクアメーカーです。

    ドイツには店舗があり、フラグコーラルの繁殖・色上げも積極的に取り組み、販売をしています。

    今回発売するのはサンゴの鮮やかな色彩と成長を更に促進するために開発された微量元素です。
    目的のカラーごとに3 つにボトルに分けらています。
    人工海水・LED 照明で飼育している方に向け開発され、不要な重金属の蓄積やコケの発生も考慮した添加剤です。
    ベルリンシステム( スキマーメインの濾過) やバイオペレット、ゼオライトなどを使用した飼育システム( 低栄養塩)でより効果が現れるでしょう。

    基本は3種類ともに使う感じですが、現状で悩まれている色彩があったら少量テストして様子を見るのもいいかもしれませんね。

     

    通販サイトにはまだ掲載されておりませんが、ご興味の有る方はお問合せ下さい。(発送可能)

     



    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    facebook

    インターネットセキュリティ 対策済み

    当店の通販サイトは高度なセキュリティで保護されておりますので安心してご使用頂けます!(SSL認証済) ※ブログは個人情報等の取扱がございませんので運営会社側の判断となっております。

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM